プロフィール

noe

Author:noe
今日もアークスシップのどこかでラッピーハンターやってます(`・ω・´)

その他ブログ・プロフィールなどは↓
当ブログについて

・参加中

banner.gif


画像の無断でのご使用・転載などはお控え下さい
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

access*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

【敗者】が勝つのか、負けるのか  (前編)


昨日、PSO2にインした時の事。

緊急クエストのアナウンスがいつもと違う…?




2014-05-07-195612.jpg








のえ「あれ?何か新しい緊急ですか?(チムチャ)」

ももこいさん「新しいDFだよー!」









 あらやだ…初耳








というか、アプデがあったこと事態初耳です(真顔)


最近更新が早すぎてついて行けないですね…!
(ただ公式確認するのを忘れてただけ)

いつもよりたまたま早くインしたらどうやら新DFが来ていたので、
運良く最初の回にも出撃することができました(o´∀`o)ラッキー

私の普段の行いが良いからですね!(








と言う事で、今回は新しいDFさんについてです(*・ω・*)
(あと、いつもどおり攻略の参考には全然ならないのであしからず…!)












クエスト受注後、キャンプシップで向かうムービーも久しぶりにしっかり見ておきます(`・ω・)b



2014-05-07-200043.jpg





ほほー!!もうすでにキレイ!!
よく見ると羽の形に光ってますね…!









2014-05-07-201101.jpg





従来のDF通り、前座で出てくるエネミーを倒してから本体戦の流れらしいです
上に何パーセント撃破したのかが表示されるのですが、
なにか重大なミッション受けているみたいでワクワクします(*・ω・*)




今回の敵は、三種類の攻撃パターン(雷、氷、炎)とバリエーションがあるらしいので楽しそう…!なのと、
どうやら撃破率100%超えないと偽物が出てきてドロップが不味くなる(0ではないようです。念のため。)らしいので、サクサク進んで行こうと思います!










さっそく次のお方、色違うけど次はどの属性かなー(´ω`*)






2014-05-07-202050.jpg








…ってあれ、レアな気がする(゜ω゜)(※レア種でした)










ちょ!?やめ!こ、心の準備がっ!!







(~数分後~)







2014-05-07-202620.jpg







「お疲れ様です!帰還してください」







ほらー!

戦闘SS撮れなかったじゃない…!!(´;ω;`)









レア種はさすがに強かった…!!





一回、四本の柱がこわせきれなくて私以外全滅してしまった時は、さすがに背筋が凍りました
いやー!ミラージュエスケープ便利!!











攻撃?避ければいいのよ byマール―







…でも、一人は辛いからもう嫌です…!!怖かったよおおおおお!!!!(´;ω;`)ブワァッ



何とかムーン投げられて周りの人復活させる事ができましたが、
危うく新しいトラウマができるところでした…












2014-05-07-201503.jpg



↑ 例の四本柱(通常種)


本体に攻撃している人も何人かいましたが、最初だったから仕方がないですね!
本体はこの時攻撃が効かない状態ですので、塔に向かって打つべし!うつべし!

塔が破壊されたゾーンだけ、ダメージ派が起きなくなります(・ω・*)








2014-05-07-220132.jpg





そういえば、私のシップの討伐状況…

一回目はギリギリ70%届くぐらいまでしかいかなかったのですが、
二回目は97%までいきました。


結論:プロアークスの順応度怖い


ちなみに、撃破数100%を越えたあまりはそのままドロップ率に加算されるようです。
もう明日ぐらいには100%超えられそうですね(´ω`*)






最後に











2014-05-07-202924.jpg






 サバ落ちしてぼっちなう





いいもん!一人であんなやつ倒せるから!!(ノーマルで出撃)



そして、今回は後編もあるよ(*・ω・*)
良ければ↑から、どうぞっ!







テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

