プロフィール

noe

Author:noe
今日もアークスシップのどこかでラッピーハンターやってます(`・ω・´)

その他ブログ・プロフィールなどは↓
当ブログについて

・参加中

banner.gif


画像の無断でのご使用・転載などはお控え下さい
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

access*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

デジタル世界の距離感



普段はvitaでプレイしていますが、最近少しPCも使っています。



それには深い理由がありまして…実はvitaの





B1e7qZNCEAAJ_NU.jpg







 コードを壊しました







というのはついさっきの話で、
実際はボタンの反応が日に日に悪くなって来たので、いざというときの為にPC操作の練習してた
だけなんですけどね!
まさか本当にいざという時が来るとは思いませんでしたよね!
しかも近くの電気屋に問い合わせたら古い方の機種だからもうコードの取り扱いがないらしい
んですけどね!アハハハ……











………。














今日からどうしよう


















こ、こういうのは後で考えるとしましょうかね!
さあ!気をとりなおして、追記からvitaとPCのSSのお話です!!


…大丈夫です…。泣いてないです……。















最近PCで思ったこと、それはこんなに綺麗な世界で戦ってたんだ!?ということ。






pso20141102_214047_019.jpg



vita出るまではPCで遊んでいたはずなのに、すっかり忘れていました…!
PCでプレイされている方はもう普通に馴染んだ景色なのだと思います

でも一旦離れてみると空の色、移り変わり、光の反射、コントラストなど…。とても綺麗に見えます
凍土はこんなにキラキラしてたんだ…!?とか。








あと何よりも驚いたのが、SSの連写スピード!










pso20141102_221830_060.jpg


pso20141102_221831_061.jpg





敵が一回打ち上がって落ちきるまでに、角度までかえて連写できるとは思いませんでした(゜ω゜)

前からvita画像使ってるブロガーさんって少ないなぁ…と思ってましたが、
こんなに難易度も綺麗さも違うならわかる気もするなぁ…と……。









ここまで書くと、vitaのSSは良い所ないのかなぁ…となってしまいますが、
vitaでは、PCに出来ない事が出来たりします。




例えば、



2014-09-26-173943.jpg



遠くの物には加工しなくても自動でぼかしがかなり入る所とか。
PCでもぼかしは入りますが、元の線が鮮明なのでここまでではない気がします。
あと、vitaの方が空気の層(このSSだと遠くの建物にかかっている青)みたいなフィルターが強くかかっています。










その他にvitaにしか出来ない事は、
かなりキャラ同士をくっつけたSSが撮れること!








例えばPCだと









pso20141031_220705_004.jpg







ギリギリ近づいてSSをとってもこれが限界ですが、







これをvitaで撮ると…










2014-10-31-220553.jpg







こんなにすっぽり!
ちゃんと組んだ脚の中に座ってくれます(´ω`*)








ネタばらしすると、このSSの場合同じくらいの体格だと綺麗に座ってくれないので
実は30cmくらい身長差のあるキャラを使う工夫をしています。


……ちなみに同じ身長だと後ろのキャラの顔に前のキャラの頭がめり込みます。
この、めり込みしてもお構いなしな距離制限なしのお蔭で接近したSSがとれるんですけどね!











2014-10-11-222013.jpg





PCだと人と人が近づいているSSを撮るのにはかなりの工夫が必要ですが、vitaだと手軽に撮れます。
普段PCの方、機会があったら是非試してみてください!(*・ω・*)











最後に








pso20141029_183756_006.jpg










そういえばこのキャラの紹介まだでしたね!

でもここに書くと長文になってしまうのでまた今度ですね…






……前の記事でも同じ理由で紹介文カットしたのは気のせいにしておきますか!(











テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

破損したケーブルをテープで巻いたりして使用してはダメだぞ!
三四郎との約束だ!

代替画像

No title

ショック両方とかやってみたら(〃ω〃)
おもいっきり振り回したりとかw
思いっきりこんちきしょおおおおおと渾身の想いと力でひっぱてみたりとかやってみたら
気持ちが晴々しいよニコッ
まぁそれはおいといて
あの赤髪型だけはゴゴゴ
俺のあーちゃんゴゴゴ
♪処刑決定♪

代替画像

(・ω・)じぃぃぃ・・・

代替画像

さんしさん

ちゃんと新しいの買えました~!(´ω`*)

代替画像

はるさん

それはたぶん、こんちきしょおおおおお(ブチッ!)になる気が…!

赤髪は…あれですよ!ちょっと誤っただけですよ…!
中身は私なのでこれは…私が殺される…!!!!?Σ(゜Д゜)
これからは自重しなくてはですね……。

代替画像

ちゅかささん

(・ω・)じぃぃぃぃぃぃ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。