プロフィール

noe

Author:noe
今日もアークスシップのどこかでラッピーハンターやってます(`・ω・´)

その他ブログ・プロフィールなどは↓
当ブログについて

・参加中

banner.gif


画像の無断でのご使用・転載などはお控え下さい
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

access*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

ツッコミ待ちのアイデンティティー

2014-09-22-231137.jpg






わぁ…!凄いSHEIHA☆してる…!








行きたくないかな










PSO2というゲームは、いまさらの話ですが自由自在なキャラクタークリエイト、
豊富なアクセサリーやコスチュームで唯一無二のキャラクターを作り出すことが出来ます。

そのためか、強くなるためよりも見た目にお金を(時にはリアルマネーも)つぎ込む人も多く…
「自キャラ愛」の強い人が他のゲームより多く感じられます。
そこにはキャラに対するこだわりや個性も、多かれ少なかれ含まれるのではないでしょうか。






私のメインキャラののえは白い尻尾のアクセサリーを
長い間付けてきました。







前回の白い尻尾の話の後、ずっとフォックステイルを付けていた…と自分で書いておきながら、
何時から着けていたのか疑問に思って調べてみました。






SSフォルダをあさると、






111.jpg





このSSが最初みたいでした。

そのSSの日付、約一年半前の2013/2/22

今のチームに入れて頂くちょっと前の事でした。






確かその後、髪型や武器や服をしょっちゅう変えていて、
しかも、少なくはない人数のチームに入ったので
次また人に会った時、誰だか解らなくならないように尻尾だけは残しておこう…。





と思って変えずにいたのですが、




何故かその後ラッピー好き(ただし食用として)とか、唐揚げ好きとかそっちで覚えられてしまい、
結局白い尻尾については誰にも触れられず、この前初めて会話に出たのでした……。

……泣いてなんかないですよ…?










ともかく、キャラの個性って、とても大事なものだなー
と今回改めて思いました。(真顔)











最後に










2014-09-23-220334.jpg







普通、アニメや漫画ではキャラが解らなくなってしまうので髪型は変えないそうです
髪型を変えてもすぐにクーナさんだと分かるところは、さすがアイドルですね!







2014-09-10-200719.jpg









…ところで、
後ろの飾りってメセタですかね?












それだけあるならちょっとくらいブチッと取っちゃっても……だ、だめですか……。






テーマ:ファンタシースターオンライン2
ジャンル:オンラインゲーム

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

